アンチパリピの生存戦略

アンチパリピの生存戦略

沖縄のFラン大生 パリピが怖い

マイプロテイン利用してみた感想

マイプロテイン|プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販

効率よくトレーニングを進めるため、前から興味のあったBCAA(筋肉の分解を防ぐ・筋肉の生成を早める栄養素)をマイプロテインというサイトで購入した。

 

・マイプロテインを選んだ理由

一番の理由としては、鬼安かったからだ。

 

f:id:goblin7283:20181011080340p:plain

https://www.myprotein.jp/

探していたときに丁度セールをやっており、大幅に値引きされていたのも大きい。スポーツショップに行くと3千円ほどするが、マイプロテインだと1000円弱で買えてしまう。(後で知ったが、ほとんど年中セール状態だそうだ)

f:id:goblin7283:20181011081515p:plain

しかし、怪しいっ・・・!

サイトのデザインや、どことなくぎこちない日本語(まあ海外の会社なんだけど)、そしてその価格・・・!どの商品も値下げ額が大幅すぎて、怪しいことこの上ない・・!

 

・それでも購入

しかしツイッターで検索してみると、なかなか愛用者が多かったのでとりあえず購入してみることに。

 

・今回購入した商品

今回購入した商品はこの4つ。

f:id:goblin7283:20181022143742j:imagef:id:goblin7283:20181022143746j:image

今見返しても安すぎる。ただ、海外からの発送なので送料は1800円ほどしたが、まあトントンかちょい得くらいなのでオッケー。

ちなみにプロテインシェイカーは、初回利用者に無料でプレゼントされるようだ。優しい。

f:id:goblin7283:20181011082502j:plain

2週間ほどかかったが、無事届きました。

・感想

現在使用しているが、今の所味もそこそこでいい感じ。

プロテインは腹にたまりやすく、食事の置き換えがかなり容易になった。

期待のBCAAはビターレモン味を購入したが、個人的にかなり好みの味で、炭酸水で割ってスポーツドリンク感覚でゴリゴリ飲んでいる。そしてコレを飲み始めてから坂ダッシュできる回数が2〜3セット増えた気がする。プラセボかもしれないけどね。

マルチビタミンが臭いのは宿命。粒が大きく飲み慣れるのに時間がかかるが、摂取し始めてから体調が良いような気がする。プラセボ祭りか?。

そして一番嬉しかったのが、プロテインシェイカだ。これまではコップで少しづつ溶かしていたが、このプロテインシェイカーはフタが密封されており、かつ中にバネが入っているため、振ればあっという間に溶ける。使ったことのない人はぜひ利用してみて欲しい。

 

・デメリット

いくつか感じたことは、

・配送が遅い、送料が高い

海外からの発送なのでまあ仕方ないか、といった感じ。送料に関しては購入額が7千円を超えると無料になるっぽい?

・スプーンがけっこう深くに埋まっており、発掘に時間がかかる

特にBCAAのスプーンは小さいため、最初は入ってないものかとすら思った。

手が粉だらけになるのは必至なので、水道の近くで開けるとよし。

 

最初は怪しいと感じたが、実際利用してみるとかなり好印象でした。

各製品のレビューもしていきたいと思う。

また、購入する際はツイッターで「マイプロテイン」と検索して、割引コードを配っている人から拾うのがオススメです。