アンチパリピの生存戦略

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沖縄のFラン大生 パリピが怖い

パリピ克服道!筋トレ日記①

前回の記事で、自分に自信を持つためトレーニングを始めると宣言してから約一週間。

 tapwater.hateblo.jp

地道に筋トレを続けております。

1日の筋トレのメニューとしては、

・腕立て 20×3

・スクワット 17×3

・フロントプランク(腹筋鍛えるやつ↓)50秒×3

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を1日おきにやってる感じです。

ホントはもっとバリバリやりたかったのですが、秒で全身バッキバキになって調子崩し、バイトでミスしまくったので、とりあえずは継続させることを目的にしたいと思ってます。

後はスタミナをつけるためにランニング。こちらは週4〜5ペースくらいで続けるのが目標です。一応目的は格闘技を始める自信をつけることなので、それを前提としたメニューで走ってます。近いうち詳しい記事を書く予定

 

各筋トレはYouTubeに上がってる、NHKの筋肉体操の動画を見ながらやってます。

youtu.be

youtu.be

カウントしてくれるので途中で諦めにくく、「ガンバレガンバレ!」と励ましの声を掛けてくれるのでちょっと励みになる。

しばらくはこれで様子を見てみよう。