アンチパリピの生存戦略

アンチパリピの生存戦略

沖縄のFラン大生 パリピが怖い

【沖縄温泉ルポ】沖縄県民は必ず行け!天然温泉アロマへの愛を語る【宜野湾市】

前回の記事の最後で少し触れた、宜野湾市にある天然温泉アロマについて紹介しようと思います。

ここは私が普段一番通う回数が多い、いわばホームのスーパー銭湯です。その素晴らしさについてひたすら語っていきたいと思います。

f:id:goblin7283:20180613144051p:plain

 

  • アクセスが良い

宜野湾コンベンション近くの、ドンキの裏にあります。最近は浦添西海岸道路も開通したので、那覇在住でもスムーズに行けるかと思います。場所的に、那覇浦添・宜野湾の人口密集地のどこからでもそう遠くはないので、行きやすい方が多いかと。

駐車場もアホみたいに広いので、ストレスなく停められます。

また風呂上がりには、隣のドンキに停まっている移動販売車のできたてアツアツ焼き鳥を頬張りながら、海沿いを散歩することもできます。最高じゃないですか??

 

  • 館内が清潔

リゾートホテル併設の温泉を除き、沖縄の温泉はそこそこの年季が入っているところがほとんどの中、ココはとてもキレイで居心地がいいです。

ロッカーは縦長で、上下に他人のロッカーが被ることがないので快適に使えますし、洗面台もキレイに掃除されています!

f:id:goblin7283:20180615144250p:plain

f:id:goblin7283:20180615144138p:plain

  • 湯船の種類が豊富

薬湯やミルク風呂などの変わった湯種はありませんが、湯船の種類は豊富です。

泡風呂、寝風呂、岩風呂、露天風呂、打たせ湯、ジェットバス、水風呂等揃っており、各風呂と水風呂をローテーションするのが私の行動パターンです。また各風呂のスペースも広いため、友人とくつろぐのも楽しいです。

また露天風呂の周りは日本庭園風にデザインされているのですが、とてもクオリティが高いので、裸で庭をウロウロ歩いたりしちゃいます。

f:id:goblin7283:20180613144051p:plain

温泉から出る湯気を眺めながら、長椅子に座って外気浴をするのがたまらないんです。

コレを味わってると、内地の旅館に来たような気分になります。

また、岩風呂の隣にあるジェットバスが激アツ(温度的な意味で)な上、アツアツのお湯をジェットで飛ばしてくるので、熱いのが好みな方はぜひチャレンジしてもらいたいです。

f:id:goblin7283:20180615140357p:plain

  • サウナが2種類!初心者も入りやすい!

サウナは遠赤外線サウナ塩サウナの2種類用意されています。

私はここで初めて塩サウナを知ったのですが、その効果にビビりました。

f:id:goblin7283:20180615140839p:plain

このように部屋の真ん中に塩が山盛りにされています。これを身体に塗りたくり、出口の全身シャワーで洗い流すと、肌がタマゴのようにツルッツルになります。マジで。

女性の方に絶対オススメです。また普通のサウナより室温が低いので、初心者にも向いてます。

そんでサウナの後は水風呂に入って、交互浴を試してみてください!!

その効果は秒で実感できます。脱・湯船オンリーの沖縄県民の出来上がりです。

tapwater.hateblo.jp

交互浴の素晴らしさはここで語ってます。 

  • 手ぶらで気軽に行ける

バスタオル・フェイスタオル・館内着・歯ブラシ・カミソリなどのアメニティは全て入り口で渡されますので、持っていくのは完全に財布だけでオッケーです!!

北谷に遊びに行った際など、是非立ち寄ってください!

  • 食堂もある   

お腹が空いてもオッケーです。併設されてるビュッフェレストランとは別に、館内に食堂があるので、いつでも胃袋を満たせます。

お腹いっぱいの状態でお風呂入るの気持ちいいですよね。

f:id:goblin7283:20180615144335p:plain

  • 学割が使える

これは個人的にかなりお世話になってます。なにせ大学生・専門学生でも学生証を見せればオッケーなので!!入場料が1500円→1000円と、500円もオフになります。

私はこれで大学6年生という身分をフルに活用しています。

 

 

散々愛を語りましたが、温泉・銭湯の少ない沖縄でこれだけ快適な場所があるのは本当にありがたいのです。特にここで交互浴をするようになってからは、体調を全然崩さないようになり、不眠症も治りました。

週末など混雑する時もあるので、できれば穴場のままであってほしいのですが、沖縄県民に一人でもサウナ好きが増えてほしいので、是非行ってください!!

しかしただ行って、ちょろっと湯船を回って、「たまには温泉もいいっすなア〜」とか言ってるだけでは、100%味わったとは言えませんサウナと水風呂も最低2往復はして下さい。水風呂しゅごい整うのおおおおお♡♡♡もうサウナなしじゃいれないのおおおおお♡♡♡♡♡ってなりますから。マジで。