アンチパリピの生存戦略

アンチパリピの生存戦略

沖縄のFラン大生 パリピが怖い

初ブックカフェ利用。かなり良かった

今日は1限終了後、勉強のためにメインプレイス2Fのカフェに行ってきました。

ここ数年でかなり増えている、併設してる書店の本を持ち込みオッケーのとこです。

ずっと気になってはいたんですが、まずカフェという空間自体に慣れてない上、店の本とか持ち込んで大丈夫なん??怒られない??とか気にしてずっとドリンク飲むだけでした。

 

でも今日は意を決して持ち込みも利用してみました。

ドリンクを席においた後、パパッと気になってた本を取って、席で読んでたのですが非常に快適。

本屋に行くのが好きで、気になった本をチェックして後からメルカリで買う。ってのが私のパターンだったのですが、そのタイムラグのせいで読む気が半分くらい薄れてるんですよね。気になってた本をすぐその場で読めるっていうのはかなりメリットでかい。

しかもカフェなので読書自体もかなり捗ります。

買った本っていつでも読めるやーって思っちゃうので結果積ん読になっちゃうんですよね。カフェでたくさん吟味して、気に入ったやつを買う、って方法が一番効率良く勉強できそうです。

 

そして読んだ後は、グラス片付ける台に本を戻す場所が一緒になってるので、そこに置いちゃえば大丈夫です。めちゃ楽。

 

いろんな本に興味持つけど、お金の無い方に本当にオススメです。ぜひ。