アンチパリピの生存戦略

アンチパリピの生存戦略

沖縄のFラン大生 パリピが怖い

人見知り・他人と関わりたくない方向け!シェアハウスの選び方

シェアハウス使ってみたいけど、体育会系イケイケツーブロックパリピが毎日BBQしてたら確実に病むな・・・と私は利用する前思ってましたし、そう思う方は結構多いんじゃないでしょうか??

 

シェアハウスというとテラスハウスのような陽キャパリピが集まりテラスハウスやりたい放題、といったイメージがあり、抵抗を持たれる人が多いんじゃないでしょうか?実際ボクもそんな感じで、出来る限り避けたい手段だと思ってました。

でも別に、個室のシェアハウスであれば全然そんなことないんですよね。

f:id:goblin7283:20180523200318j:plain

 

↑こちらが僕が実際に入居していた物件。個室で1月5万前半でした。(共益費込み)

シェアハウスという選択肢辿り着く人は、学生やフリーター等、そこまでお金に余裕があるわけじゃない人達でしょう。そうじゃなければマンスリーマンションのほうが絶対良いですしね。

そのように利用者層が値段を重視して選んでいるので、パリピ集団でのコミュニケーションが得意な人にとっては、ドミトリー型を選ばない理由が無いんです。

なので月の家賃を数万上げてまで個室型を選ぶ人は、ある程度プライバシーを欲している人ということになります。

 

実際に私が住んでいた物件でも、住人同士、なんとなく互いに関わらないようにする雰囲気がありました。(廊下やキッチンに人の気配がある時はあまり部屋から出ない等)

挨拶ですら少し疲れる僕にとってはこれは非常に助かりました。

 

ここまでで共感を感じる部分が結構あるのであれば絶対に個室型をオススメします。

家賃で言うと、

・個室型

月4万〜8万てところでしょうか。

ちなみに私のトコは新宿までバス等乗り継いで30〜40分くらいのとこで月5万ちょいでした。

・ドミトリー型

沢山収容出来るとこほど安いです。月3万〜くらいから住めるのでは?

 

場所など細かい条件によっても変わってきますが、だいたい2万くらいプラスといった感じでしょうか。そのくらいの差であれば、私のような陰キャには個室型一択でしょう。

 

ちなみに私がお世話になったのは「GGハウスマネジメント」という会社です。

gghouse.co.jp

検索のサジェストに怪しい言葉がありましたが、スタッフの方々の対応も丁寧で特に問題はありませんでした。また、契約が一ヶ月を超えると日割り支払いにも対応してくれたり、非常に助かりました。

ただしWi-Fiは期待しないで下さい。

私の入っていたシェアハウスは、元々別会社のシェアハウスをそのまま買い上げたところだったようで、以前の契約のWi-Fiがそのまま使われていました。

その時は爆速で非常に快適だったのですが、その契約が切れると、次の契約までの10日間、代わりとして廊下にポケットWi-Fiが置かれてました。住人は全部で15人近く入居していたため、まったく使い物にならず、流石にストレスを感じました。

その後新しく入ったWi-Fiも貧弱でした。3Mbps程度じゃなかったんですかね?まあ無料のサービスでしたので・・・

 

他の欠点は、壁が薄く、隣人の電話の声が聞こえてくるくらいでした。

それ以外はとても快適でした。特に、契約の際に手数料や契約料など、HPに記載されている以外の料金が一切かからないところは助かりました。

ちなみに私の住んでいたところの男女比率は男9・女1ぐらいです。

半分は外国人で、中国・韓国の方々でした!